いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

週の初めの東京は、昨日に続きどんよ~りくもり空。

梅雨らしい空模様です傘

 

昨日は長野で大きな地震…

九州を中心とする地域では豪雨…

なんだか忙しないこの頃です。皆様ご無事でいらっしゃいますか?

 

どこでいつ何が起きるか、本当にわからないから不安ですねショボーン

今日の天気のせいなのか…私もちょっと気分が落ち込み気味でして・・・

限りのある時間、限りのある人生。

一日一日大切に過ごしていきたいと感じています。

 

ちょっと暗いトーンになってしまったので、ちょっと明るい話題を虹

先日<日本橋>へフラッと出かけてまいりましたので、サクッとお届けしますね!

 

早起きして出かけた先は<COREDO 日本橋>にある映画館

やっと観に行けました<美女と野獣>

4月公開から人気の作品、皆様も観られましたか?

 

ディズニーの世界観をリアルに実写化した映像美キラキラ

主役のエマワトソンさんも可憐な美しさで印象的でしたキラキラ

映画の世界にうっとりしちゃいました照れ

まだご覧になってない方、ぜひ映画館でお楽しみになられることをお勧めいたしますグッ

 

朝一番の回が終わってちょうどお昼時くるくる

お腹も良い感じに空いてきて→立ち寄った先が<日本橋 三越本店>

こちらの特設会場で行われていた<とっておきの山形展>

山形の食材や名産品、特産品が集結!ということもあって、大混雑でしたびっくり

自然豊かな山形は、お肉やお米もフルーツもたくさん美味しいものがいっぱいですよね!

 

会場の片隅にある「お食事スペース」にて昼食を。

こちらも大混雑で行列に並んで→本日のお目当てにありつけましたチュー

<甘エビの押し寿司>はお醤油をつけずに、そのまま食べるほうが海老の旨みを味わえるのだそう割り箸

<冷やし肉そば>と山形名物<芋煮>

どちらもお肉や素材の旨みがしっかりと出ていて美味しかった割り箸

 

日本橋マダムから「これ美味しいのよ!」とお薦め頂き、山形の大粒の納豆とお味噌を使ったしそ巻きは自分へのお土産にウインク

こういった全国の「オイシイ!うまい!」が集結する物産展は、新しい発見があって楽しいですねグッ

 

「松尾芭蕉がたどった奥の細道」も山形の名所がたくさんあり、いつか訪れてみたい旅の一つです。

 

それでは皆様。

今週も笑顔キラキラでがんばりましょう虹

#皆様にも今日笑顔になれることがありますように