いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今日は全国的に大荒れのお天気でしたね傘アセアセ

特に西日本では警戒レベルに達する豪雨で想像超える天候になりましたが、ご無事でいらっしゃいますか?

 

東京も朝からの雨が時間を追うごとに強くなり、雨と風が嵐のようでした。

時折、ピタッと風がやむのですがまた強くなったりと・・・

今夜から明日にかけては東日本では特に注意が必要になるようです注意

 

今日から北日本でも梅雨入りしたとのことですので、恵みの雨となりますように期待したいですね(今日みたいな悪天候は辛いですが・・・)虹

 

さて。本日は、こんな雨の日にお薦めな音楽を紹介して参りますね下矢印

<秦基博 ALL TIME BEST ハタモトヒロ>

http://sp.universal-music.co.jp/hata-motohiro/

名曲「ひまわりの約束」も大ヒット!

秦基博デビュー10周年を記念して6月14日発売されたベストアルバムですNEW

デビューから今日までの秦さんの魅力がたっぷりと詰まっています。

私も10年前、デビュー間もない秦さんの音楽イベントで初めて聴いてからのファンなのです照れルンルン発売日前にしっかり予約してgetしましたよ~チョキ

心に染み入る秦さんの歌声

心に響く秦さんの作る優しい曲

 

CD1枚組の「はじめまして盤」、CD2枚組盤、CD2枚+DVD盤と3種類に分かれているのもファンに優しいサービスですねウインク

 

今日のような雨の日は、やっぱりバラードがジワ~っと心に語りかけてきて・・・色んなことをふと思い出してちょっぴり切なくなってしまいますあしあと

 

秦さんに限らず人気やヒットした曲ばかりが素晴らしい名曲というのではなく、「そっと心に寄り添ってくれる曲」が私にとっての名曲なのかな~っと思います。

このアルバムに「あなたの心にそっと寄り添ってくれる1曲」が見つかったら私も嬉しいです照れ

 

それでは皆様。

週の後半も気合い入れて乗り切りましょう~虹