いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうござます。

 

こんばんは。

今日もあっという間にこんな時間に・・・今日も一日お疲れ様でした!

東京は30度近くの真夏日を記録し、太陽がとても眩しく感じました晴れ

明日からは一気に梅雨のお天気が続くそうで・・・覚悟していかないといけませんね傘

 

天候の変化が著しいこの頃ですが、皆様お変わりはありませんか?

天気の変化が激しく疲れも溜まってくるのか、風邪も流行っているようですのでご注意くださいね注意

気になるお天気はコチラから下矢印

http://www.jma.go.jp/jp/week/

 

さて。本日は先週のブログの続き~

<青山>に新しくできた美味しいお店の<プチ グルメ情報>をお届けいたしますね

フラッとお出かけのご参考にぜひご覧くださいませ~

 

<キッシュ ヨロイヅカ>

http://www.1016.co.jp/quicheyoroizuka/

青山<骨董通り>の入り口付近にあるお店<キッシュ ヨロイヅカ>

昨年オープンの人気パティシエの<鎧塚俊彦さんプロデュースのキッシュとワインの専門店>ですNEW

私は<プリンのキッシュ>とアイスコーヒーで軽めにウインク

 

鎧塚さんがスイスのケーキ屋さんで学んだキッシュがたくさん。

スイーツ系からワインやお酒にあうDELI系まで種類も色々楽しめますよ。

「ちょっと食べたいな~」って気分の時にフラリと立ち寄れるお店でオススメですグッ

 

<picard>

https://www.picard-frozen.jp/Page/Store.aspx

HPより画像お借りました

こちらも青山骨董通りを入ってすぐにあるお店<picard>

パッと見では「何のお店かな?会社?」っとわからないのですが、店内には<フランスの冷凍食材・食品>がたくさん並んでいますウインク

この日の私はミニクロワッサンやエスカルゴなどをお買い求めいたしましたグッ

(特にクロワッサン、かなりのクオリティーで美味しい!オススメです)

 

店内には、フランス料理の冷凍食品やすぐに料理に使えるお野菜やお肉などの冷凍食材、デザートなども並び毎日のメニューが楽しくなりそうですね照れ

日本の冷凍食品とは違って、ちょっとオシャレ感もあって楽しいお店です。

 

オンラインショップの通販もしているそうなので、良かったらお試しくださいね下矢印

https://www.picard-frozen.jp/

 

所要で表参道や青山を訪れることが多いので、また気になるお店や楽しい情報があったらチョコチョコお知らせいたしますねヒヨコNEW

 

それでは皆様。

明日も笑顔キラキラ☆彡がんばりましょう虹