いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

こんばんは。

今日の東京は時折吹く風が涼しくてとても気持ちが良い晴れの日でした晴れ

一昨日までは20度を下回る4月並みの気温で寒かったというのに・・・今日はポカポカ陽気で天候の変化が激しすぎですねチュー

 

そうそう!!

先日の私のブログでお話した<気象病または天気病>テレビの情報番組でも取り上げられていましたくるくる

やはり、天候の変化が激しい=気圧の変化が激しい今の季節には特に悩まされる方が多いそうです。

原因はハッキリせず特効薬もないというのがツライところ・・・

多くは<自律神経の乱れ>からくるものとされているそうなので、自分自身の体の声に耳を傾け、自己管理していくのが適切なようです。

 

番組内で対処法を紹介していましたので、ご参考までにまとめておきますね下矢印

1薬を服用するのであれば<乗り物酔いの薬>が効き目があるそうですよ

2耳の中にある耳石の位置のずれからくる場合もあるので、<耳を引っ張りながら回す>のも良いそうです

3<頭痛ーる>という専用アプリにて、先の6日間の気圧の変化などを知らせてくれ自己管理の目安にされる方もいるそうです右矢印http://zutool.jp/

 

私も交通事故にあって以来、特に気象病の影響を感じるようになりましたショボーン

表に出ない痛みも辛いですよね…皆様もお悩みの方がいらっしゃったら、ちょっとお役に立てましたら幸いです。

 

さて。ちょっと真面目な文章が続いてしまったので~

昨日に続き<我が家のワンコ>の話で癒されてくださいね

我が家の元気娘。モンちゃんラブラブ

最近、お散歩が好きになりましたあしあと

モンちゃんは、土の上よりも舗装された道を歩くのがすきな都会っ子。

今日もにいじゅくみらい公園に隣接する東京理科大までお散歩あしあと

澄み渡る青空と新緑がキレイです虹

奥の方に見える図書館の書籍は、葛飾区民の図書カード貸出OKとのことグッ

図書館隣のカフェテラスや芝の見える学食も一般利用OKですってグッ

こんな素敵な大学で学べる学生さんがうらやましいなぁ~照れ

モンちゃん。シロツメクサの香りが気になるみたいルンルン

私の手作りのお洋服の新作(昨日は色違いのイエローでした)を着こなしてくれていますよ~照れ

風に吹かれて気持ちがよさそうですルンルン

 

いかがでしたか?

週の後半、お疲れも溜まってきた頃ですので皆様がほっこりしてくれたら嬉しいですウインク

 

明日は金曜日!がんばっていきましょうキラキラ