いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今日の東京は、昨晩からの雨がシトシト・・・

午後になって、ようやく雨が上がりカラッとしたお天気になりました晴れ

夕方からまた雨が降るかも?!という予報もあったのですが、なんとか持ち堪えたようで良かったです。

 

関東や東北以外は、全国的に晴マークの地域が多かったようですね!

梅雨入りした西日本も含め、未だまとまった雨が降っていないので水不足も心配されている中、沖縄では警戒レベルの雨が続いているようで。。。

今季の雨模様が気になる今日この頃です傘アセアセ

 

さて。

午後からやっと雨が上がったこともあり、気象病にやられていた私の体調も回復いたしまして~今日は、我が家のワンコと一緒に近所にお散歩へ出かけてまいりましたあしあと

我が家のワンコのお気に入りのお散歩コースは下矢印

<東京理科大 葛飾キャンパス>

https://www.tus.ac.jp/info/access/katcamp.html

 

二日ぶりの太陽がまぶしく気持ちが良い晴れ

理科大キャンパスは<にいじゅくみらい公園>に隣接していて、広々とした緑の空間に綺麗に整備された歩道がワンコのお散歩にもピッタリですあしあと

 

学生さん以外でも理科大の学食やカフェも一般利用できますので、家族でのびのび過ごす方も多いようですよウインク

昼間はファミリー、夕方近くになると学校帰りの子供たちや犬のお散歩に出てこられる方も多いようで良い環境ですね。

 

近隣の<金町 おすすめ公園>としても紹介されていますので、良かったらご参考くださいませ下矢印

http://www.timesclub.jp/sp/tanomachi_ex/tokyo/kanamachi/001.html

 

本日は、我が家のワンコの紹介させてくださいねウインク

チワワのモンちゃんですラブラブ

モンちゃんの名前は、中国語で<夢>という意味があります。

赤ちゃんの頃に致死率9割のウィルスに感染してしまい・・・命が危なかったのですが我が家に来て約1年。すくすく成長してくれていて嬉しいですラブラブ(ちょっと太っていますが笑)

 

お散歩に疲れると、すぐ私の膝の上で休みたがる…甘えん坊ですねてへぺろ

 

最近は<ワンコのお洋服作り>にも目覚めましたよ(上の写真で来ている洋服もチクチク手づくりしました)

<手作り>といっても全てハンドメイドではなく、既製品のドッグウェアにアレンジを加えた簡単なものでお恥ずかしいのですがチュー

 

用意するのはコレだけです下矢印

1既製品のワンコのお洋服(こちらはホームセンターで¥1000で購入したもの。自分でリメイクする場合はシンプルなデザインの物を選ぶと良いと思います)

2ダイソーのレース(1.5mあるので、何かとアレンジに使える便利なレース。手芸用品コーナーで売っていますよ)

3犬用首飾り(犬を美容院へ連れて行った際にサービスで付けて頂く首飾りを再利用するのがお薦めです)

 

今回はお尻にボリュームを出すためにレースを3重にして使っているので、生地に縫い付ける前にレースだけボンドで仮止めしておきました(手抜きで~す)

あっという間に完成!!

ワンコのお洋服は小さいので、ミシンよりもチクチク手縫いのほうが早いかもしれませんね口笛

次回、このお洋服でお散歩に出かけたら写真をご紹介しますねカメララブラブ

 

それでは皆様。

明日も笑顔キラキラキラキラがんばっていきましょう~