いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今日の東京はくもったり晴れたりの一日でしたが、気温も平年並みの25度以下に落ち着いて初夏の過ごしやすさを感じましたニコニコ

 

天気予報では、関東は来週の中頃から梅雨入りだそうです傘

連日の暑すぎるくらいのカラッとしたお天気とはしばしの間のお別れに・・・

長梅雨の予想もされているので、それも気がかりではありますが恵みの雨となるように期待したいですね虹

 

さて。本日は昨日に引き続き<POWERスポットめぐり 伊勢神宮>をお伝えしますウインク

外宮からバスに乗り10~20分ほどで到着した場所は下矢印

<伊勢神宮 内宮(皇大神宮)>

http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/

バス停から降りてすぐ正面に見えるのは内宮の大鳥居

青空の下見上げると、更に清々しく気持ちも昂ります虹

新緑と澄み渡る五十鈴川

五十鈴川のほとりで手を清めて正宮へ向かいますあしあと

玉砂利を敷き詰めた広く長い参道を通りながら、心がスッキリと軽くなっていくような気持ちにもなります

正宮へ向かう途中の神楽殿にて今回もご祈祷を受けましたキラキラ

約30分ご祈祷と御札と杯、神饌を頂戴し、身も心もスッキリと晴れやかに虹

正宮でもしっかりと願いを込めてお参りさせて頂きました照れ

大きな樹々や澄んだ空気感・・・ここにいるだけで癒されるから不思議ですねキラキラ

 

参考:伊勢神宮POWERスポット下矢印

https://sk-imedia.com/isejingupowerspot-5247.html

 

内宮(皇大神宮)は、我々日本人の氏神とされる「天照大御神」を祀っています。

沢山の参拝客が訪れ沢山の思いや願いが集まる場所だからこそ、不思議なパワーと力を感じるのかもしれませんねキラキラ

 

広い敷地内には多くの神々が祀られていますので、ぜひゆっくりとその気を感じながらめぐりたい場所です。

今回の私は弾丸!日帰り旅行のため全ては巡ることができなかったのですがアセアセ

やっぱり行って良かった!来て良かった!と思わずにはいられない一日となりました。

 

次回は<伊勢神宮 グルメ編>をお伝えしますねチョキ

限られた時間の中でも味わって頂きたいプチ・グルメ情報!お楽しみにウインク

 

それでは皆様。

明日も笑顔キラキラ☆彡がんばりましょう花火