べーっだ!こんにちわ

今日は午後からどんよりな天気ですねくもり

明日は雨が降るみたいですね


今日は先日購入した生地のアレンジをご紹介クローバー


ブルーベースにエッフェル塔や花のモチーフの生地は、

日暮里繊維問屋街の「トマト」にて、メーター¥580円で購入

お店のイメージに合うことと、ちょっとしたアクセントに使える感じですグッド!




今日は、その生地を使って、

アクセサリーのディスプレイ用の額縁とボードをアレンジべーっだ!


用意するのは、

生地(適宜)

コルクボード(ホームセンターでロールで購入。または100円均一でもあるかも)

ボード(ホームセンターで購入したQSBという合板、適宜)

額縁など(一般に売られている、賞状をいれる額が、入手しやすく安価です)




額縁の台紙を抜いて、

同じサイズに切ったコルクボードと、生地を用意。木工ボンドで貼り付けます。

額縁の色は、茶系やゴールドが多いので、ブルーとゴールドのアクリル絵の具で縫ってみました絵の具

右下矢印仕上がりはこんな感じ




ボードも同じく、生地をカットし木工ボンドで貼り付けます。

右下矢印仕上がりはこんな感じ




額縁は、丸くぎや虫ピンなどを刺して、アクセサリー用に。

ボードは、下にガラスやBOXなどを置くと、ディスプレイの台としても、使えそうです合格