こんにちわ音譜

今日も暖かなお天気

お昼寝したい感じですねぐぅぐぅ


先日、生地の問屋街「日暮里繊維街」へ行ってまいりました地下鉄


生地の問屋街というと、ピーン!とこないかもしれませんが、

ソーイング好きな方には、メチャメチャアップテンションあがる聖地キラキラでございます


ソーイングには興味がないなぁ~って方にとっても、

豊富な、豊富すぎる生地の種類、レザー、ファー、ボタンなどなど~

「こうゆう世界も楽しいな虹」って感じてもらえる場所。

ぜひぜひ、休日のお散歩がてらに行ってみてくださいねねこへび音譜


日暮里駅南口から徒歩3分ほど




道路を渡ると、生地問屋街が広がります

日暮里中央通りを中心に両側道路の約1キロにわたり、生地などを扱うお店が軒を連ねますクラッカー




あくまでも私の感覚ですが、

初心者におススメのお店は、「トマトトマト」です

(超ベタですみません・・・)

ユザワヤに似たタイプのお店ですので、割と気軽に入りやすいのと、

特価¥100コーナーに、掘り出し物もありお得


ちょっとオシャレなものがお探しでしたら、「パキラ」もよろしいかと。

女子恋の矢の心をくすぐる、リバティ柄が豊富です目


右下矢印私が今回ゲットした生地は、こんな感じ




私のお店のデコレーションに使う予定のため、

テーマカラーである「ブルー、レッド、ホワイト」を、コットンやレースなどの素材違いで購入しました。


右下矢印購入した生地で完成したベル6月16日OPENの「のぼり」ベルです。





(のぼりの軸と台座はまだ買っていないので、ひとまずお店の入口に飾っています)


私の母が、ありがたいことに手芸が得意なので、母に作ってもらいました。

天使お母様天使いつもありがとうございます。


日暮里散策の後は、名物の「羽二重団子」に、ついつい寄ってしまいますお団子




老舗の味。上品なあんこと柔らかなお餅が、おいしいです合格


右下矢印お汁粉を頂戴しましたラブラブ!