にひひ今日は午後からお天気が強風雨が・・・。雷雨ayaで大変な一日でしたねガーン

皆様、ご無事でしたでしょうか?


私はというと・・・

朝一で店舗工事の立会いです警備員さん徐行


今日の工事は、店舗入り口の施工です。


フレンチ系フランスのお店によくある「木製の腰壁」っぽいオシャレ星な加工にも憧れていたのですが~


①腰壁が外からの視界を遮ってしまう目こと

②施工の工事期間がかかること

③材料など色々かかりコスト高いこと

↑により、を再検討しまして・・・


どうしようかと考えた結果ひらめき電球


既存のサッシのアルミ枠にカッティングシートを貼り付ける加工に決定いたしましたビックリマーク

こうすることで、工事費のコストカット&工期短縮になりますグッド!


既存の窓ガラスが天井高いっぱいの3メートル上下矢印もあるため、そのまま高さを活かして使ったほうが

明るくなって視界も広がり、さらに良いかとグッド!


シートは、お店のテーマカラーのブルーにしたかったので、

耐久性と発色が良い「PAROIパロア PBR-131」

という、ちょっとグリーンがかったブルーを選らびました描いちゃった


腕の良い職人さん左官のおかげもあり、

施工期間は、窓枠の表と裏で約1日半(予定は2日間)で完了いたしました完成


右下矢印施工前

かなり重たく暗い印象ダウン



右下矢印施工後

明るく引き締まった印象にアップ



右下矢印窓の近くにディスプレイした雑貨も引き立ちますねOK



いかがでしょう?大きな工事をしなくても、こんなに印象が変わるものですねグッド!