あづま総合運動公園にて「ふくしま手づくりマ

ルシェ」が無事に終了いたしました。



equalにお立ち寄りくださり、ありがとうござ

いました!



設置直後はこのような感じでしたが…。

朝から少し風はあったのですが、どんどん激し

くなり、タープが飛ばされそうなくらいの暴風

になってしまいました。


ついにはネジが飛び、危ない状況でしたので、

急きょ骨組みだけにしたのですが、タープに作

品をかけられなくなったり、木の棚が倒れそう

になったりのまさにてんやわんやとなりました

ゲリラ雷雨の悪夢が再び…。


茨城よりは涼しいだろうから、と長袖を少し持

ってきたのですが、暴風も相まってとんでもな

い寒さでした。

それもまた良い経験でしたね。


いろいろとハプニングで始まりましたが、それ

でもたくさんの方に作品を見ていただけて本当

に嬉しかったです。

ありがとうございました。



マルシェ1日目終了後、土湯温泉へ。

ほんのり硫黄のような香りのする、湯の華たっ

ぷりの温泉で冷え切った身体を温めた後、田ん

ぼの中にぽつんと別世界のような風景のおしゃ

れなcafeで夕食をいただきました。



2日目も強風の予報でしたので、覚悟で準備し

ましたが幸いそれほどの風はなく、落ち着いて

過ごす事ができたので良かったです。


こんなに充実して、癒されたマルシェ旅は、初

めてです。

参加させていただけた事、タイミング、全てに

感謝いたします。

2日間、たくさんのご縁をありがとうございま

した!



そして、福島県って本当に美しいですね。

「うつくしまふくしま」は間違っていません。


山々や風景はもちろんですが、街並みや道路や

建物までも自然と調和していて、一体感がある

というか、ごちゃごちゃしていないんですよね


またいつか福島県でのマルシェに参加できたら

いいなと思いますし、観光もしたいですね。

福島県は結構訪れている方だと思うのですが、

まだまだ魅力的な所がありそうです。



今週末は1年ぶりの「工芸フェス」です。

そしてなぜまた今年も台風…?

どうか無事に開催されますように。

頑張って製作いたします。