栗の家骨董市に行ってきました。



今年1番最初の開催日でした。

店舗数が少ない感じがしたのですが、いつもこ

のくらいなのでしょうか?



着物や布系が多くありました。

なんと100円から。



型染めのはぎれが欲しかったのですが、やはり

お高いです…。

それでも昔より安くなったよ、とお店の方が言

っていました。



紙ものもいいですね。

くたくたになった紙が柔らかくて、なんで書い

てあるのかは全くわかりませんが、見ているだ

けでも面白いです。



アクセサリーも。

ひとつひとつじっくり見ていると面白いです。



さすがに1月の骨董市は寒いですね。

しかもこの日、お店のテントの紐に引っかかっ

てしまい、おもいきり転んでしまいました。

あんなにまともに転んだのなんて久しぶり。


とても恥ずかしかったし、とても痛かった…。

青あざはいくつかできましたが、変な所を打た

なくて良かったです。

なんだかいろいろと気をつけなければいけない

なぁと思いました。


今回は、柿渋染め用のてぬぐいと木札を購入し

ました。

久しぶりに木下骨董市も行ってみたいな。