11月11&12日、石岡市旧有明中学校で開

催された「やさとクラフトフェア」が、無事に

終了いたしました。



ご来場くださいまして、ありがとうございまし

た!


1日目はお天気も安定していましたが、2日目

は予報通りの雨。

それでも途中少し降っただけで、風もなく濡れ

ずにすみました。


気温はさすがに低かったので、手がかじかんで

しまいましたが、温かいカイロや食べ物のおか

げで快適に過ごせました。



具だくさんの豚汁や、そばがき汁など、温かい

食べ物が本当にありがたかったです。


主催者さん側からの出来立ておにぎりや、作家

さんからいただいたスープなども、本当に体に

染み渡りました…。

ありがとうございました。



初めて出店させていただきましたが、みなさん

顔なじみ、といった様子で和気あいあいとした

雰囲気。


お店に立ち寄ってくださった方々も、本当に手

作りが好きなのだろうなというのがわかりまし

たし、物を大切されているというのが伝わって

きました。


2日間、たくさんの方とお話をさせていただい

て、勉強になる事、教えていただいた事、いっ

ぱいありました。



30店舗ほどの、それほど大きくはないイベン

トでしたが、県外各地からいらしてくれた作家

さんも多く、本当に沢山の刺激をいただきまし

た。


山の中の雰囲気もとても良くて、ゆったりとし

た時間が流れていましたね。


今回が、30周年という記念の年だそうです。

また来年も参加できましたら嬉しいです。




今月は、23日のフリマ会場が最後のイベント

参加となります。

体を休めつつ、また新たな作品を日々作りたい

と思います。


ありがとうございました。