メルカリshopsにて、初めてセミオーダーを受

けさせていただきました。



*259

遠州木綿のバッグです。



トートバッグのもっと大きいサイズをご希望と

の事で、マチをたっぷりととりました。



遠州木綿生地は3種類の中から、内布の帆布も

選んでいただいたので、作る私側としても新鮮

でした。



私の作品は、普段はマグネットボタンをつけな

いのですが、ご希望でつけさせていただきまし

た。


無事にお届けできて、気に入っていただけたよ

うで安心いたしました。

私にとってとても良い経験となりました。

ありがとうございました。


私の作品は、ほとんどのものが何度も試作をし

たり、作ったものを自分で使用したりして、そ

の使いやすさとか強度とかを確認して、自信を

もっておすすめしているもの達ばかりです。


なので、新しいデザインをご希望されても、作

品の保証ができないため、今あるデザインを元

にした作品のみを受けたせていただくようにし

ています。


とはいえ私の勉強としても臨機応変に対応させ

ていただきたいと考えているので、今後の課題

かなぁと思っています。


本当に良いのは、必要なものを必要なだけ作る

というのが無駄のない方法だと思います。

もちろん選べる楽しみというのもありますが、

在庫をたくさん作るのは、洋服でも食べ物でも

不要なものがたくさん出るという事ですからね


なので、できる限りオーダー方式は続けていけ

ればいいなあと思いました。

それには私自身が楽しんで製作する事だと思っ

ています。

今回好きな遠州木綿のバッグを製作できたので

とても楽しかったです。