以前製作した「ナンバータッセルチャーム」。


今まで販売はしておりませんでしたが、リニュ

ーアルして今回から店頭に仲間入りします。



リニューアルしたタッセルたち。


今回からは、ワイヤーを使用せず、コットンの

紐となりました。

はぎれや毛糸などを集めて作ったタッセルです



誰しも、好きな数字、気になる数字があるかと

思います。

私も「9」が好きなのですが、実はそれは私の

運命数でもありました。


運命数とは、生年月日を全部出して、一桁にな

った数字の事です。

それによって、生まれ持った性格や使命なども

わかると言われているのが面白いですよね。


ちなみに9になる手前は27なのですが、実は

27も好きな数字でした。

確か出席番号が3年続いて27番だった、とか

そんなきっかけだったと思いますが、偶然なの

か、なにか意味があったのか、そう思うとやは

り不思議だなぁと感じます。




数字は色も表しているといいます。

これはまた別の機会にお話しするとして、今回

のナンバータッセルチャームは、そんな数字の

不思議を楽しんでいただきたいな、と思い、そ

れぞれの数字のキーワードをご紹介したいと思

います。


好きな数字、気になる数字、運命数、気になる

キーワード。


お好きな数字を選んでいただいて、お守りのよ

うにしていただけたらいいな、と思っています

もちろん、特に意味もなくなんとなくでも、お

手にとっていただけたら嬉しいです。


☆キーワード

1 行動、積極的

2 バランス、知的

3 発展、勇気

4 平和、安心

5 変化、冒険

6 調和、絆

7 飛躍、挑戦

8 成功、繁栄

9 自信、達成


タロットや数秘術、エンジェルナンバーなどを

参考に、あくまでも私のインスピレーションで

得たキーワードとなります。


日本では、4や9は不吉だと言われていますが

自分が好きならば関係ないと私は思います。

9の形は勾玉にも似ていて、equalのqも、形が

似ているので好きなんですよね。


4は天使のナンバーと言われていたり、四角や

基盤であったりするので、落ち着いたり安定を

表していたりします。

東西南北、春夏秋冬、四字熟語…、確かにしっ

くりきますよね。


調べると面白い数字の不思議でした。



バッグなどにつけると、ふわふわと、柔らかな

空気を纏ってくれるのではないかと思います。


今週末は長野での初イベントです。

たくさんの作品を持っていきます。