土曜日に成田に行ってきました。

相方のque-que親子と一緒に~♪

お目当てはボンベルタ成田で開催されている骨董祭。

でもものすごい強風・・。

思ったよりお店も少なく、

袋やら衣装ケースのふたやら、

いろんなものが飛び交いかなり危険な状態・・笑!


ゆっくりは見れませんでしたが、

おもちゃやカメラ、可愛いスツールや水筒などなど・・。

気になるものはたくさんありました。

先週は雨で木下の骨董市に行けなかったから、少しお買い物できてよかった~♪



でもあまりの風に写真をとるのを忘れました・・(~д~;)


イメージ 1

その後は子供達メインで航空科学博物館へ。

着いていきなり見える

広場に展示されたたくさんの飛行機やヘリコプター!

大興奮~!!

そしてものすごい音で頭上を飛んでいく飛行機の大きさに

大興奮~!!笑


すごい風だというのに、しばら~く外で遊んでました。外は無料だもんね!すごい。

建物の中はというと・・。

ただ見る展示だけでなく、もう少しいじれるものがあったらよかったかな。

シュミレーションや体験も一日数人しかできないようで

それを逃すと、小さい子ならちょうどいいかもしれないけど、

小学生では丸一日遊ぶ、という感じではなさそう。

あっという間にでてきちゃったからね・・笑。

イメージ 2

最上階の展望室からは、

成田空港の滑走路がよく見えて、

館の方が、今の飛行機はどこ行きの何々という飛行機で・・・とか、

今着陸した飛行機はどこの国からきた飛行機で・・などと実況中継してくれてました。

ただぼーっと飛行機をながめているのとはまた違い、

もっと興味深く見れたからそれが楽しかったかな。


鉄道が大好きな人がいるように、飛行機が大好きな人がいるって

わかる気がするな笑。

飛行機が飛んでいく姿は、なんだかドキドキしてかっこいい!から。

・・子供のように楽しんだ私でありました笑。

イメージ 3

さて、いよいよ今週はone day shopです。

お天気だといいな♪