「リュック」たくさん完成しました | 手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru- ショップブログ

手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru- ショップブログ

https://www.zakka-ecru.com/ リバティプリント等を使ったハンドメイドのバッグや小物等を販売しています。

こんにちは。

 

あーやっとブログにたどり着きました。

オーダー品 たーーくさん完成しております。

 

ひとまず、「リュック」はショップにもページを作成し掲載しております。

「ショップ トップページはこちら」 

 

★リュック、ルミエールトートバッグ、トランクポーチ

リバティ マジカル・ブーケ

 

素敵でしたねーこちら

皮を、黒茶以外の色で初めてのリュック!

 

 

いいですねーこのリュック

黒茶以外のカラーで新鮮でした!とても軽やかで素敵で。

 

 

この生地にはこの 明るいグレージュ とてもいい組み合わせで

やっぱりリュックも、この色で合わせると より素敵ですよねと

チャットでご相談の中で、では特別に 特注扱いでやってみましょうかということになりました。

正解でしたね リュックだけ茶色にするのももったいなかったですし。

 

★今回の分から、前ポケットの縁取りも皮です!

 よりレベルアップしたリュックになりました^^

 

 

裏面も、ベージュで

ハンドルなどに使用しているテープもベージュで合わせています。

軽くていいですね!

 

これは、まだお持ちでない方も欲しくなりませんか。私もこの色のリュックほしいなあー

または、神戸タータンの紺色もいいかと思います。

黒茶もいいですが、こういう色もひとつあるといいですね

 

 

明るい色の洋服とこコーディネートも軽やかで

 

 

そうです、今回「ルミエールトート」とご一緒にオーダーいただきましてその組み合わせもいいですね

 

 

とーっても素敵でした。この柄は、パープル系もいいですが、この水色もほんといい色。

 

 

 

最近特に、「明るいグレージュ」の皮は人気で!一番人気ですね

 

 

そうです、以前こちらのオーダーをいただきましたので、

この「ギャザーラウンドバッグ」も、また組み合わせて使っていただくと素敵ですね^^

 

素敵なオーダーをありがとうございました。

 


 

リュックを中心に紹介しますね

 

★「イルマ」 黒ピンク

リュック、トランクバッグ ミニ

 

こちらはがらっと雰囲気かわりまして黒です

 

 

イルマは、こちらは縮小版になっています。

黒×ピンクが素敵な生地ですね

 

 

「トランクバッグ ミニ」との組み合わせもお勧めですね!

 

 

リュックはどうしても後ろ側になりますので、

前に斜め掛けした「トランクバッグ ミニ」を組み合わせていただき、

お財布とか すぐ出し入れしたいものを入れておくといいですね。

 

 

シックな黒ですが、ピンクのお花が可愛らしさがあって素敵です。

イルマはいつもなかなかレイアウトが悩ましくて。

縮小版でもとても難しいんですよね

茎や葉っぱも、なるべくいい感じになるようにと、使う部分をセレクトしています。

 

合わせやすい黒で、と今回お選びいただきましたが、

意外と「リュック」は、ベーシックカラー以外もお選びいただくことが多いかな?

ビニールコーティングでしたら、白っぽいものや明るい色もいいかと思いますしね。

大き目のリュックになりますので、

割と軽やかな色をお選びいただくのもよいかと思います。

 


 

★「ローズ・ザンジー」

 リュック、リボンポシェット

 

 

こちらもビニールコーティングです。

大きなバラの柄で、これはひじょーに難しい柄でして・・・

ものすごい悩ましかったんですよね

でもいい感じになったかなと。

 

柄によっては、前面の ポケットの部分をきれいに繋がるように生地をカットするのですが、

大き目の柄ですと、それをするとあまりきれいにレイアウトされないことも多くて。

ですので、この ローズ・ザンジーもそうですし、

最初の マジカルブーケもそうなのですが、敢えて柄をつながらないようにレイアウトしています。

 

 

マジカルブーケの場合は、大きなブーケの部分がポイントになりますが、

上にそれを持ってきて、柄を繋がるようにとってしまうと、ポケットの部分はあまりきれいな部分が入らないので。

ポイントになる部分を、少し左右にふってバランスもとりつつ、レイアウトという

なかなか難しい感じでした。

完成するとこうやってわかるのですが、

カットの段階ではものすごいイメージしながら、という感じなので!かなり難しいです。

 

 

この柄も、ポケットの部分にもポイントになるお花をいれたいし

上の部分も、その形に映えそうな部分がほしくて、かなり悩みましたねー

 

葉っぱのグリーンも、この生地は適度に見せたい柄ですしね。

お花の部分ばっかりというのも、お花が映えないので。

そんなことも考えながら制作しています。

 

 

淡い色の柄ですが、ビニールコーティングのリュックですので気兼ねなく使えます。

こちら、色の組み合わせで、茶色やいいか、明るいグレージュにするか悩まれたのですが

そうですねえ、茶色の方が、この生地はいいかもしれないですねということで。

ベージュ系でもよいかもしれないですが、ぼんやりしすぎるかな?ということで。

こちらになりました。

 

 

「リボンポシェット」も可愛らしかったですね。

 

どれも気に入っていただけますように!

 

 

そして 他にもたくさん完成していますが

長くなるので、別の記事にしましょう

 

★今回、「黒茶以外」の仕上げもとっても素敵だなと思いましたし

 ポケットの縁取りも皮で、よりレベルアップしたリュックになりましたので

 

それで、リュックのフェア をすることにしました。

 

 

「背面ファスナー」は、いつもは有料オプションです。

今だけ、無料でお付けできます!

 

是非、リュックまだお持ちでないという方は勿論

お持ちというかたも、明るめや他の色などで、違った印象のリュックもよいのではないかと。

 

お気軽にご相談ください。

 


 

★オーダーのご相談などはお気軽にお問い合わせください★

 

「ショップ トップページはこちら」 

 

「オーダー・生地紹介 一覧はこちら」 

「バッグ 一覧はこちら」 

「トランクバック・ポーチ 一覧はこちら」

「LINE@ はじめました。詳しくはこちら」

 

インスタグラム Instagram zakkaecru