☆息子大学受験への道のり☆⑦☆ | zakka-chikazu*いろいろな想いを綴ります。

zakka-chikazu*いろいろな想いを綴ります。

2022年春‥ひとり息子が巣立ち‥淋しい気持ちと嬉しい気持ちが混在しています。

つづきニコニコ


共通テストを終え(撃沈の)
自己採点し、いよいよ志望校決定せねば
なりませぬ。

《先生との面談》
1月22日(土)午前中は学校へ
午後からは駿台予備校へ
先生方とお話した結果!!

《前期》
京都大学・総合人間学部(文系)
同志社大学・文学部

《後期》
神戸大学・文学部
の3校に決まりました。

提出期日までに
滞りなく各大学に出願郵送せねばならず

のんびりした息子を急かすDASH!

すべて
パソコンからの手続き
受験費用もクレジット
真顔

受験代
京大¥17,384
神大¥18,500
同志社大学¥35,000
真顔

ゲッソリ←心の顔


いよいよ受験ビックリマーク

同志社大学は2月5日(土)

前日から京都の実家で泊まり
朝、昼食用のおにぎりを作り

いざ出陣。

結果→共通テストと比べて
楽だったらしい。




10日後
封書が届きました。


【合格】


入学するならば、
2/24までに
¥200,000を振り込まねば
なりませぬ。

どうする?
どうする?

息子曰く‥『《京都大学》に絶対
行きたいので
落ちたら浪人します』

と。。。笑い泣き

「そないにアッサリと言わんでも
エエのに」←私の心の声

かなり迷ったのですが、、、
(落ちた時に意気消沈して、
行けば良かったと後悔しないか。。とか。。)

でも行かないなら
もったいない!!

で、
振り込まなかったのです。

m(__)mゴメンナサイ

つづくニコニコ

↓同級生(女子ラブラブ)からの応援プレゼントラブ
勝手に写メ撮ってしまいました。ソーリー
おばちゃん嬉しい~笑
ありがとうラブ