5年ぶりの家族旅行~プロローグ~ | e工房

e工房

難病・落葉状天疱瘡をはじめ、頸椎症性脊髄症の手術などの経過や、
手作り市やマルシェの出店活動、ネザーランドドワーフのつくねとの生活の日々を綴っています。

GWも終わり増しましたね。

みなさま、いかがお過ごしになられましたか?


我が家といえば、GWの1か月前のこと。


今年、夫は10連休ということもあってか、

「ムーミンバレーパーク行かん?」

と突然言い出した。



ムーミンバレーパークは埼玉県。


その1週間前には広島に行くというのに、

そんな直近で広島よりも遠い埼玉に?


マジかよ~とちょっと驚いたが、

ムーミン好きの私としても前のめりで、

娘たちも好きだから

簡単に決行になるよね~(笑)


しかし蓋を開けてみれば、

車では日帰りや1泊では行けない距離、

宿やチケットの手配は言いだしっぺの夫に任せ、

予定した日にはパートが入っていたので、

慌てて変わってくれる人を探して、

初めてペットホテルを探して、

バタバタながらも準備OK!


こんどはどこつれてかれるの?

ごめんねつくね、

ちょっとだけお留守番しててね~。




さて、お付き合いの長い読者さまならご存じかも知れないが、

ムーミンバレーはちょうど5年前のGW、

オープンしたての頃に一度行っている。

なので、今回はサクッと簡単なレポの予定(笑)



途中で脱線のブログも挟むかも知れないけど、

ムーミン好きな方も

あまり知らない方も

全く興味のない方も

楽しんでいただけるようレポしようと思いますので、

お付き合いいただけると嬉しいです♪


つづく