2カ月ぶりの因幡薬師 | e工房

e工房

難病・落葉状天疱瘡をはじめ、頸椎症性脊髄症の手術などの経過や、
手作り市やマルシェの出店活動、ネザーランドドワーフのつくねとの生活の日々を綴っています。

週間天気予報が二転三転する中、
無事にお天気に恵まれた因幡薬師の手作り市でした!
先月は体調不良により、
不本意ながらドタキャンしてしまったので
2カ月ぶりの因幡さん。

沙羅双樹が可憐にきれいに咲いておりました。

そして
「先月どうしたの?」
「珍しい人が休んでたからビックリしたよ~」
「ちょっと痩せた? まだしんどい?」

と、主催さんや出店者仲間からたくさんお声かけいただきました。

あ、何度も言いますが、痩せたわけではありません。
ステロイドの副作用が軽減され、戻りつつあるだけです。

そして開催時間になると、常連さまたちが次々と。
「先月いなくて心配しました」
「もう大丈夫ですか?」

 と、ここ数年、因幡さんは皆勤だったので
本当にみなさんにご心配おかけしたようです。
申し訳ありませんでした。
そして温かいお声かけ、ありがとうございます。

先日の出店でほぼなくなったワイヤーターバン、
頑張ってたくさん作り足しましたが、
今日もたくさんお嫁に行きました。
嬉しい限りです。

残念ながら、今年は皆勤ならずですが、
残りの開催はもちろんすべて出るつもりですので
どうぞよろしくお願いいたします。


と、今回は、因幡薬師さんの温かさを感じた1日でした。
本当にありがとうございました!

次の出店は、しまもとマルシェしまぐる編。
また頑張って作り足します!