ヘッドケアのおさらい授業 | e工房

e工房

難病・落葉状天疱瘡をはじめ、頸椎症性脊髄症の手術などの経過や、
手作り市やマルシェの出店活動、ネザーランドドワーフのつくねとの生活の日々を綴っています。

今日は研修と称して、
母校JEA(ジャパン・エコールデ・アロマテラピー)京都校へ、ヘッドケアのおさらい授業を受けてきました。

といっても、京都校は移転していて、移転後初めてだったのでドキドキ。
キレイになったスクールで、
久しぶりの先生方や、校長先生にもお会いできました。


私がヘッドケアの授業を受けたのは、5年くらい前かな?
個人サロンで、施術するばかりでされることもなく、手技が偏ったりしてないか、
新たな発見がないか、
そういう意味もあり、おさらい授業を受けることにしました。


朝から夕方まで、一日びっしり。

座学では、ヘッドケアが全身のリフレッシュ&リラックスにとても理にかなっていることを再確認。
実技では、先生のデモンストレーションのモデルとなり、バッチリヘッドケアを受けられたり、
練習もできて、さらには受けて、ものっっすごく頭スッキリ、体が軽くなりました!
ちょっと寝ちゃったりなんかして(笑)


明日から出店ラッシュというのに、
作品作らなきゃという感じなのに、
研修行ってていいの? なんて思ったりしてたけど、
行って良かったー!

さて、新たな発見もあったし、しっかり自分のものにして、早速実践していきたいと思います!