こんばんは由然堂です。

 

すごい雷でしたね。

 

由然堂雨漏りしてないことが

 

わかったのでよかったです。

 

建物が古くて。

 

 

今日はただただ、

 

違うんだーって思ったこと

 

書いてて、

 

現状何も答えが見えてないまま書いてます。笑

 

書き終わる頃には

 

なんか見つかってるのかな。

 

 

 

 

僕は無我というものを

 

勘違いしてたみたいです。

 

無我って

 

自分を無くした世界のことで、

 

ただありのままを受け入れる世界

 

のことみたいなんですね。

 

すごい崇高な感じするじゃないですか。

 

でもこれって

 

多分、人とうまくやるための

 

考えなんだと思います。

 

でも。

 

ちょっと理解が浅かったかも。

 

無我って全て受け身に

 

捉えることとは

 

どうやら違うらしい。

 

僕はこの辺でも

 

少し勘違いをしてる気がします。

 

人には少なからず

 

欲が存在すると思うんですよ。

 

でも

 

身口意が矛盾してると

 

人はストレスを感じるらしいです。

 

つまり“本当はこれを求められてるんだろうな“

 

 

“本当はやりたいのこれじゃない“

 

が揃っちゃうと

 

人は崩れるらしい。

 

もしかしたら

 

無我の境地にも

 

前段階があるんでしょうか。

 

今現状

 

やりたいことがわからないんです。笑

 

欲求を見ないようにしてたら

 

欲求がわからなくなったんです。笑

 

で、

 

結果的に一杯一杯に

 

なってました。

 

本当は自分にも他人にも

 

優しい世界があるはずなんだけど、、、。

 

あーーーー。

 

うーーーー。

 

わかんない。

 

ごめんなさい。笑

 

 

肋骨と緊張感があることは

 

確かです。

 

緊張感を抜くために肋骨を

 

開いて

 

酸素を取り入れやすい

 

形を作りましょう。

 

椅子が使えそうです。

 

なるべく低い方がいいかも。

 

 

肩甲骨の下側を

 

椅子の向こう側に合わせます。

 

首に緊張が入らないように

 

してください。

 

 

その状態からバンザイです。

 

 

その後、

 

また腕を戻し、

 

再度腕を上げてを

 

繰り返します。

 

写真では1kgのウエイトを使用してますが、

 

何か持った方が

 

力が抜けやすいです。

 

何も不安感がある場合は

 

何も持たない方が良いかと

 

思います。

 

 

 

 

〜今日ののたり〜

 

 

 

 

にょび〜〜〜ん。

 

 

ー追伸。

 

元気と躁状態は

 

明確に違うらしい。

 

どうやら

 

緊張と弾力が

 

違うように、

 

程よい柔らかさが

 

大事らしい。

 

勉強になります。

 

 

直近の空き状況です。

 

 

7/8  7/22 7/23

 

 

上記の日程は比較的ご予約承りやすいです。

 

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

 

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

 

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

 

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

 

yuuzendou@gmail.com

 

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

 

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

 

 

 

ホームページはこちらです。

 

 

https://yuuzendou.com/

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。