ベビーシッター業設置届と認可外保育施設設置届、受理されたよー | ざきさんちのブログ

ざきさんちのブログ

ざきさんちは江東区東雲1丁目にある認可外保育施設です。子育て支援員です。3か月から12歳のお子さんを一時お預かりします。ファミリーサポート協力会員、ホームスタートこうとう・Hビジター、幼稚園のボランティア、みずべで家庭支援士として活動中。

会社の設立(合同会社)

 

マイナポータルからできるようになってて

 

思ったより簡単にできましたニコニコ

 

 

マイナポータルのサポートセンターが

 

なかなかつながらなかったのは大変でした悲しい

 

印鑑登録に法務局に行ったときには

 

会社設立の時、

 

印鑑登録してないのはてなマーク

 

といわれ

 

マイナポータルでやったんで。

 

というと

 

ああびっくりマーク

 

みたいなやり取りがありましたよ。

 

 

 

ベビーシッター業設置届けもオンラインでできましたニコニコ

 

受付されるのに時間がかかりドキドキしてましたが。

 

 

 

ベビーシッター業はすんなり受理されました飛び出すハート

 

 

認可外保育施設設置届はたくさん提出物があって

 

これで大丈夫かな。。

 

とドキドキしながら数日過ごしました泣き笑い

 

日付訂正と入力漏れで一度取り下げられました。。w

 

 

2度目で受理されました飛び出すハート

 

(窓口いったら早かったろうにねw)

 

 

よかったよかったびっくりマーク

 

収入となる仕事はメインでしているので

 

ファミリーサポート

ファミリー・サポート・センター | 江東区社会福祉協議会 (koto-shakyo.or.jp)

 

ホームスタート(これから研修うけるとこ)

家庭訪問型子育て支援(ホームスタート)事業を応援します | 江東区社会福祉協議会 (koto-shakyo.or.jp)

 

みずべ(研修日時があえばボランティア登録しようとおもってます)

 

子ども家庭支援センターみずべ | 江東区 子育て情報ポータルサイト (koto-kosodate-portal.jp)

 

子育てのお手伝いができるボランティア活動を

 

できるときに無理なく行っていきたいと思います照れ照れ