久しぶりのスーパー銭湯 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今日も朝ラン。

嫁も誘ってみたけど、さすがに連日走る気にはならないらしい。

 

っても、一度のランで10Kmも走るなんてもう普通の人じゃないよね(笑)

本気になれば僕なんかより素質があると思うんだけど。

 

朝ランでもここ数日はそれほど寒くない。

暖かく、こんなに穏やかな正月は最高ですね。

 

今日は無理せずジョグ。

それほどペースが上がらなかった割に少し膝周辺に違和感。

腸脛靭帯よりも腓骨筋あたりが怪しい感じ。

 

これって、さいたま国際マラソンの直後もすごく固くなったところ。

走り終わったあとはいつもよりも念入りにほぐしてみた。

この痛みがなくなれば完全復帰も近いんだろうな。

 

僕は明日まで休みだけど、嫁は今日で休みは終わり。

最後の休息ってことで今日はいわゆるスーパー銭湯に行った。

 

普段は家の風呂ですませてしまうことが多く、お金をかけてまで銭湯には行かない。

でもね、たまに行くといいよね~。

風呂もサウナも満喫し、お昼すぎから夜までほぼ半日を過ごした。

 

今時の銭湯には漫画とか置いてあって飽きることはない。

子供たちは何度も温泉につかりたがり、帰ろうともしない。

 

ビール飲んで、ご飯まで食べたらそこそこの出費ではあったけど、こんな休日も悪くない。

年末年始の休みでリフレッシュできたので、今年も仕事を頑張れそうだ。

 

って、明日も休みだけどね。

 

 

--

本日の練習 ジョグ
走行距離 8.0Km
走行時間 46:12
平均ペース 5'46/Km
平均心拍数 bpm
今月の走行距離 24.0Km

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村