とにかく、絞る | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

どうも、かなり地味に走ってます。

膝がいまいち心配なので、走っても10Kmまで、だいたい4~6Kmって感じかな。
そんなわけで、走るよりもとにかく、身体を絞ることを意識している。

走っても痩せられないなら、食べるものを変えるしかない。
行きつくところは、糖質制限。
6月から始めてます。

春のレースのときには65Kgくらいだった体重も、長野マラソン以降の不摂生にて、68Kg近くまで増えた。
まずは6月中に65Kg台までは持っていきたい。

糖質制限していると走っていても身体に力が入らない。
長い距離なんて走れない。
身体がもっと脂質代謝が優位になればまた変わるのかもしれないけど。

とにかく、主食抜き、ラーメン抜き、甘いものを抜き、こんな食生活続けます。

今日のランチ


ラーメンじゃなくて、豆腐スープね。


--

本日の練習 ジョグ
走行距離 8.0Km
走行時間 44:37
平均ペース 5'34/Km
平均心拍数
今月の走行距離 46.0Km



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村