走り出したのは4年前 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今年は最後まで通しで東京マラソンを観ることができた。

最後までもたなかったけど、村山選手の攻めた走りには熱いものを感じる。
上位に学生ランナーが多数いるのも、実業団ランナーよりも勝負に対する気持ちが伝わった。

刺激になる。

そもそも、僕が走るのを始めたのも4年前に東京マラソンの応援に行ってから。
嫁の友達が走るからと、それほど興味がなかったけどついていった。

そこで見た光景。
走るだけなのに、こんな世界があるなんて衝撃を覚えた。

その日から走り始めた。
最初は特に目標なんてなかったけど、大学の先輩たちと湘南国際マラソンを走ることになり、そこでサブフォーを達成。
さらに上を目指したくなる。

その後、ブログを始め、他のランナーとの交流も始まり、よりどっぷりとマラソンの世界にはまる。
今じゃ、まだ先になると思うけど、目標はサブスリー。

東京マラソン。
毎年、そんなきっかけを思い出させてくれる日。
いつか、その会場でサブスリーができたら最高だ。


走ったみなさんも、応援のみなさんも、お疲れさまでした。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村