昼間の眠気 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

近ごろ、保育園やら来年からの小学校の打ち合わせなんかがあり、走る時間が朝しかとれない。
朝にロング走となると、それなりに早い時間に起きる必要がるし、走ったあとは疲れる。

そうなると、昼間に強烈な眠気がやってくる。

子供が昼寝をすれば一緒に寝るんだけど、休みの日に限って昼寝はしない。
う~ん、残念だ。
パパは白目を向きながら、子供の相手ををすることになる(笑)。


今日は上尾でやってるたのくるさんとトガーさんの練習会に行きたかった。
どこまで4'06/Kmの世界についていけるのか、興味があった。

だけど、小学校の登校班とかを決める打ち合わせに出るために断念。
次回の練習開催に期待したい。

そんなわけで、今日も5時から早朝ロングジョグ。
若干、寝坊したこともあり、空腹のまま走り出す。
4Kmくらいで脚が止まりそう、ハンガーノックのような状態。

コンビニでゼリーを買って回復。
ポイント練習の翌日は身体のグリコーゲンが枯渇しているに違いない。
練習の質を上げるためにも、走る前にはしっかり食べないとだめだね。


--

本日の練習 ロングジョグ
走行距離 20.0Km
走行時間 1:49:06
平均ペース 5'27/Km
平均心拍数 135bpm
今月の走行距離 184.0Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村