ジョグのペース | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

月曜日は基本、オフとしている。
だけど今週は水曜日と金曜日に飲み会があり走れない。

そんなわけで寒い中、がんばって走ってきた。
ジョグのはずなんだけどペースが上がってしまう。
調子が特別いいわけでもない。
ただ、寒いから早く家に帰りたいだけ。

走っている最中にガーミンでペースをチェックすることはなかったけど、やはりキロ5前後とジョグにしては速かった。


ちなみにジョグのペースだけど、今は5'15~30くらいを意識している。
近頃いくつか読んだマラソン本でも、あまりに遅いペースだとランニングエコノミーが落ちると共通して書いてあった。

個人的にはゆっくり長く走るのも好きなんだけど、当面はジョグのペースは維持してみる。

とはいえ、疲労と故障には気をつけよう。
明日はインターバル走の予定。


--

本日の練習 ジョグ
走行距離 8.0Km
走行時間 40:35
平均ペース 5'04/Km
今月の走行距離 178.1Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村