レース前に走らないと不安 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

いやいや、久しぶりにまとまった雨。
今日は走らずにすんだ。

しっかりと練習ができていればレース本番まで、でん、と構えていられる。
だけどね、今回ばかりは自信がない。

ロング走も数えるほどしかできてきない。
走ったペースも遅いし。

今さら走ってもってのもわかるんだけど、不安で不安でつい走ってしまいそうになる。
今までのレース前はどうだったろうと、過去を振り返ってみた。

過去で一番走れた気がするレースはちょうど一年前。
調子に乗りすぎて故障した奥武蔵グリーンラインチャレンジ。

そのときはレースの一週間前にはアレキさんたちと裏高尾のナイトトレイルに行っている。
そのあと、風邪を引いたってのもあるけど、レース本番までは1ミリも走ってなかった。

このときは前の月に初めての300Km越えを経験していたのが大きいか。
でも、一週間前なんて走らなくても、力は出しきれている。

やはり、今さら走るべきではないのかな。
てか、キロ5でレースに挑むのをやめれば不安なんてなくなるんだけれども。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村