腸脛靭帯炎、その後 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

右の腸脛靭帯炎を発症してからほぼ2週間走っていない。

仕事も遅かったし、台風もきてしたし、葬式なんてのもあって忙しく過ごしていた。


走っていない分、痛いところはどこにもない。

むしろ健康的(笑)。


最後に走ったときの体重が67.4Kgだった。

走れなくなり、これ以上の体重増加はさすがにまずいので、すぐにスーパー糖質制限(3食とも主食抜き)にチャレンジ。


今回はライザップの体験談なんかのブログからいろいろ勉強してみた。

これまでの糖質制限は糖質(主食)だけ抜けば何でも食べていいと、唐揚げとかフライドチキンとか毎食の他、おやつにも食べてた。

これじゃ糖質減らしてもカロリーを摂りすぎてたみたいだ。


今回は反省してカロリーもしっかりオフを意識。

特に揚げ物はできる限り排除している。


昼飯はコンビニが多いんだけど、セブンイレブンならサラダチキンとサラダだけとか。

おやつも無糖のヨーグルトとか。


おかげで今日現在、65.1Kgと10日程度で2Kg落ちた。

ライザップは2ヶ月だけど、とりあえず1ヶ月はこの生活を続けよう。


目標は63Kg台。



ちなみに今日、4Kmだけゆるく走ってみました。

痛みもなく終了。

前回のときよりもましかのかな?


まぁ、無理せず、地道に。





にほんブログ村