走り始めたわけ | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今週末はいよいよ、東京マラソン。

僕が走り始めたきっかけは、2012年の東京マラソンで嫁の友達の応援に行ったのがきっかけ。
それまではサッカーはしていても、ただ走るだけなんてまったく考えられなかった。

それが東京マラソンの応援で走っている人をみて、なんだかその人たちがやたらキラキラしているのを感じた。
あ、こんな世界もあるんだなって。
無性に走りたくなり、その日から走りはじめて今に至る。

たぶん、サブスリーで走る人も、制限時間ギリギリでどろどろになっている人も、沿道で応援している人からしたらキラキラと感動を与えるはず。
走る人には楽しんで走ってもらいたいな。

いつかは自分も走りたいと思います。

そんな裏番組で埼玉ではさいたまシティマラソンがある。

僕の勤務地はさいたま新都心。
今日もマラソンに向けて準備が進んでました。




この大会も僕にとっては想い出の大会。
去年、3本目のハーフマラソンで90分カットを達成した。

今年は嫁がハーフを走りたいともエントリーしている。
一緒に走るのは僕が東京マラソンに応援に行った嫁の友達。

今度はぜひ、嫁にも走る喜びを感じてもらいたいと思う。
天気がもつといいですね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村