心地よいゼーハー感 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

起きてもまだ、雪は降っていなかった。
そんなわけで走り出す。

いいかげん㌔7分ペースに飽きてきたことと、現在の状態を確認するために久しぶりのTペース走をしてみた。

と言っても、厳密にペースを決めて走ったわけではなく、Tペースっぽく軽くゼーハーいうペースをみつけて、維持して走る。

結果。

1 4:45
2 4:34
3 4:37
4 4:40

4Kmを超えたあたりで膝にピリピリきたので終了。
膝の違和感がなければ5Kmは行けたと思う。
それでもだいぶ落ちているのを実感。

そこからペースを落としたら、膝の痛みもなくなった。
やはり強度と痛みに関係はある。

「能力を初めに獲得するよりも、落ちた能力を取り戻す方が容易」なんてことをダニエルズも言っていた気がする。
地道に走るしかないなぁ。

何はともあれ、久しぶりのゼーハー練習は心地よかった。
夜になっても痛みはほとんどないので、週一くらいはピリッと走ってもいいのかも。


本日の練習 Tペース走
走行距離 7.0Km
走行時間 36:16
平均ペース 5'16/Km
今月の走行距離 35Km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村