30Kmなんて… | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

30Kmなんて、とても走れる距離ではなかった。


来週の勝田全国マラソンに向けて、今日は30KmのLSDを予定。

先々週に12Km、先週に24Kmと順調に距離を延ばしており、今週の30Kmもわりと余裕だろうと考えていた。

特に今週は仕事が忙しく走る機会も少なかったので、疲労もたまっていない。


それなのに…。


6Kmくらいで膝に違和感が発生し、8Kmくらいで痛みに変わった。

無理すれば走れるような気もするけど、無理したって何の意味もない。

最寄駅まで走り、電車に乗って帰宅した。


撃沈どころか全然追い込むところまでもいけてない。

トレントフライヤーを着ていたのに汗もほとんどかいていないくらいだ。


まだまだ、とてもフルマラソンが走れる状態なんかじゃない。

それだけは確認できた。


実を言うと、昨日も超ゆるジョグなのに走ったあとに少し痛みがあった。

これは先週の24Kmの影響が思った以上に大きく残っていたのかも?

そもそも12Km走れた翌週に倍の24Kmなんてのが急に延ばし過ぎた?


でも、そんな風に過去を振り返ってみても全然意味はない。

少なくとも1ヵ月前よりかは走れるようになってきてるんだから。


古河はなももではあわよくばPB更新なんて考えていたけど、それもちょっと無理そう。

まずは完走。

そしてその次のチャレ富士完走。


春まではスピード練習なんてしないよ。

地道に壊れない脚を作っていこう。



本日の練習:ジョグ 10.0Km 1:13:30 7'21/Km
今月の走行距離:88Km




にほんブログ村