たまにはLSDも | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

昨晩は会社の新年会で思ったより酔っ払った。
3連休明けの最初の週ってこともあって疲れていたらしい。
久し振りに寝坊をした。

昼間もイマイチ体調がすぐれなかったけど、午後には走りだしてみた。
久しぶりのLSD。

僕のLSDペースは7'30/Kmと徹底して遅い。
このペースで12Km走ると90分かかるので、僕の中では12Km以上がLSDとしている。

おととしの夏に種子骨の骨折をしたときに、ひたすらLSDをしていた。
おかげで走りながら治すことができた。
ただその代償としてスピードを失った。

チャレ富士で故障したときは、LSDをほとんどしないでひたすら5分半くらいで走った。
故障も治り、スピード自体も思ったより落ちなかった。

今回の故障についても速めのジョグでいこうと思っていたけどやってみるとLSDも捨てがたい。
何の痛みもなしに故障後の最長距離を走れてしまった。
今日は12Kmだけど、まだまだ延ばせる余裕があった。

極端にどっちのペースにするのではなく、いろいろ織り交ぜた方がいいのかな。
週末はLSDで距離を延ばして、平日に短い距離で心肺に刺激を入れる、とか。

勝田もLSDペースで走ったらどうだろう。
タイムは5時間15分くらい?
それもいいかもしれない。


本日の練習:LSD 12.0Km 1:29:40 7'28/Km
今月の走行距離:45Km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村