またDNSか…。 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。





帰りの電車で飲んでしまう。
…おっさんだ。
いや、おっさんでも飲まない人は飲まない。
アル中か(笑)。

走っている頃は飲み会も極力避けた。
家でもそんな飲まなかった。

朝ラン派だし、前夜に飲むと翌日起きられない。
特に週末は大切なポイント練習の日。
金曜日の飲み会はほぼすべて断っていた。
あの頃は、ストイックだったなぁ。

だけど、最近はすっかり酒浸り。
早く寝る必要もないし、ついつい寝る前に一杯とかやってしまう。
よくないなぁとは思っているけど。

たぶん、いつの間にか、走ることが自分の中でもかなり大きい部分を占めるようになっていた。
走れなくなって、改めて思う。

そのぽっかりと空いたところを埋めるように飲んでしまう…なんてのは言い訳かな。
でも飲まない理由がなくなっているのは確か。

やっぱり早く走る日々を取り戻したい。

日曜日は大田原。
春から自己ベストを更新するべく練習を積んできた目標の大会。
DNSはやっぱり悔しいなぁ。
これも自己管理不足が原因なんだけど。

春に向けて頑張るぞって思う一方、今は頑張るだけ復帰が遅くなる…。
ああ、もどかしい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村