ぼっち奥武蔵 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

予定では今日がビルドアップ走で明日が奥武蔵。
でも明日は車が使えないことがわかり、前倒しで奥武蔵へ行ってきました。

今シーズン初レースの奥武蔵グリーングリーンラインチャレンジ42.195Km前、最後の試走。

昨日のランオフもあり、体調は絶好調。
今日はいつも以上にガシガシ登ります。

顔振峠到着で1:05:42。
やはり登りでは1時間を切るのは相当厳しいな。

今日は更に先をめざす。
傘杉峠もパスしてここから先は初めての道のり。
黒山あたりからはまた厳しい登りがある。
このコース、刺激が強すぎる。



とりあえず目標の高山不動尊に到着。
本当は関八州見晴台経由?よくわからないけど、トイレに行きたかったのでショートカット。

トイレと水補給して折り返します。

下りではいつもいつもよりランナーとすれ違いました。
再来週の奥武蔵グリーンラインチャレンジの試走かな。
ワラーチで登りをガシガシ登る美ジョガーも。

下りは重力に巻かせて落ちていく感じ。
登りで使った筋肉を休ませる区間だ。

サブフォーペースを意識したけど、最終的にはおしくもダメだった。
これじゃ、本番も厳しいなぁ。


ちなみに顔振峠までのタイムだけ切り取り。

往路 1:05:42

復路 1:00:45

これまた2時間切るのは難しい(-.-)


とりあえずレース2週間前に脚を使い切れたので満足。

峠走+ペース走+30Kmロング走でハードでタフな練習ができました。




本日の練習:峠走 32.30Km 3:04:542 5'42/Km
今月の走行距離:269.94Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村