走ってないけど、7月の反省 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

暑い日が続きますが、いかにお過ごしでしょうか。
埼玉は今日も35度オーバー。
今週末もまた暑いみたい。
今はしっかり休んでいるの、週末からはまたしっかり頑張らないと。

月末はまとめてランオフしましたが、今月の走行距離は276km。
目標の300Kmには届かなかったけど、先月に続き過去最高距離を更新。
とりあえずよかったかな。

葛西で52kmを走ってみたり、奥武蔵の峠を走ってみたり、それにチャレ富士以来のスピード練習も開始できた。
それなりに進歩があった月でした。

そして何より、ブログ村の皆様とリアルにお会いできたのが何よりうれしかった。
葛西はもちろんご近所ランナーも。
お互いの目標に向かって刺激しあって頑張りましょうね。

この2ヶ月の地味な走り込みでだいぶ脚もできたと思う。
来月からは距離だけではなく、練習の質を高めたい。
具体的には毎週しっかりとポイント練習をすること。
ジョグだけでなく、スピード練習も30Km走もね。
もちろん時間があれば峠も走りたい。

怪我をして後退しないようにだけは気を付けないと。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村