サブスリーへの思い | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

最近、会社で課題形成に関する研修を受けている。

「課題」とはあるべき姿と現状とのギャップ。
じゃ、マラソンに当てはめてみると。

あるべき姿:サブスリー
現状:サブ3.5
課題:課題だらけ(笑)

サブスリーに対して課題なんてあげたらきりがない。
スピードも足らないし、スタミナも足らない。
体重だって重たすぎる。

その星の数ほどある課題の中で、プライオリティをつけて対策を考える。
対策もきっとたくさんある。

例えばスピードが足りない場合、インターバル走をやるのか、Tペースで走るのか、峠を攻めるのか。

たぶん、いつかはサブスリーなんて思いだといつまでたっても達成はできない。
いつまでにサブスリーをやるって強い気持ちというか意志がないと。

そういう意志があれば、いつまでに何をしなければならないかが明確になる。
今、やらなきゃならないことがわかる。

僕は来年の春にはサブスリーを達成したい。
そうしたら最低でも秋の大田原では310は達成したい。

今のレベルからだとかなり厳しい目標だと思うけど、意思を入れて頑張りたい。
やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、具体的なことは今週のランオフの間に考えよう。

なんて、研修を受けながら思っていた次第であります。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村