WSつづけます | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

昨日ランオフしたのにまだ疲労気味?

走りだしから重かったので週末のロング走に備えて軽めのランとWS。


しかしWS(ウインドスプリント)はいいね。

可動域が広がるとか、心肺に刺激になるとか効果もあるんだろうけど、自分的には調子が上がる気がする。

速いペースでさっと走るので気持ちもいい。


昨年はほとんどやらなかったけど、今シーズンはジョグのときにはちょいちょい取り入れてます。

7月以降のスピード練習のためのスピード刺激に慣れる意味もあるんだろうな。

体幹トレーニングと合わせていいことは続けていこう。


明日はロング走の日。

天気も大丈夫そうなのでキッチリ走れそうです。


せっかくなのでアレキさんの公園の練習場まで行ってみようかな。



本日の練習:ジョグ 4:00Km 22:55 5:44/Km
今月の走行距離:165.00Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村