70Kmでバーンアウト気味 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今日の予定は30Km走。

だけど走り始めから身体が重くペースもあがらないため7分半くらいのペースで120分LSDに変更。

・・・のつもりが3Kmくらいで心と体が走ることへ拒絶反応を示し、結局5Kmランとウォークで終了。


ちょっとバーンアウト気味な自分がいます。


先週70Kmを走った疲れなのか走り始めると身体が重たい。

そして何より走っていても楽しくならない、気持ち良くない。

ウォーキングで歩くくらいなら気持ちよさを感じるんだけど。


先週の練習やりすぎてしまったのかもしれません・・・。

でもネガティブに考えていても仕方ない。


どちらかと言うと大会1ヵ月前に70Kmという距離を経験できたのはプラス。

今が疲労と調子のどん底でこれからは上がるしかない。

先週に超長距離を走ったおかげでレースまでは追い込まなくとも疲労が抜ければそれでいい。

走らなければいいなんて、最高過ぎるんじゃないか。


そんなわけで今週も走りたくなければ走るのはやめて疲労回復に努めます。

疲労は筋肉よりも内臓?飲むのもやめた方がいいのかな?

・・・明日も飲み会だけど(笑)。


ちなみに明日からは4歳の長女と早起きをして朝食前にお散歩をする約束。

さて、起きれるかな~。



本日の練習:つなぎジョグ 5.01Km
今月の走行距離:170.29Km



応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村