翌日の膝の状態 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

とりあえず、全身の筋肉痛が酷いです。


月間300Km近く走っているわけで多少なりとも走れる自信があったわけですが、昨日は思ったよりも走れず。

今日にいたっては本当に全身の筋肉痛がひどい。

当初30Km走を予定していましたが、膝痛がなくても絶対に走ることはできませんでしたね。


朝、布団から出るのにも時間はかかるし、何をするにもゆっくりになる。

上半身だけならまだわかるんだけど、太ももの外側、裏、前、おしり、股関節…まんべんなく筋肉痛(笑)。

スポーツが違うとこうも使う筋肉が違うものかと、勉強になりましたよ。


で、膝の状態です。

昨日のアイシングの効果か腫れはほとんどなくなりました。

超軽くジョグをしても変な痛みは出ていないので大丈夫そうかな~。

筋肉痛なのか関節痛なのかがわからないのでしばらくは様子をみます。

今日も一日アイシングでしたよ~。


今日になって股関節の痛みも気になってます。

昨日寝ているときにも寝返りを打つたびに痛みで目が覚めることがありました。

こちらもただの筋肉痛ならいんだけど。


怪我の防止のためにもマラソン真面目にやるならきっぱりサッカーをやめるのか、たまにはサッカーをするようにして筋力を戻すのか、ちょっと考えないといけないかもしれません。

それ以上にいつまでも若いつもりで無理すんなって話なんですが…。


とりあえず今週一杯は様子見。

走れたとしてもジョグ程度にしておきます。



おっさん無理すんなよ!と思う方も、そうでない方も応援クリックお願いします。


にほんブログ村