計画性のないジョグ | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

本日の練習:ロング走22Km 2:01:06 5'30"/Km

今月の走行距離:156.97Km


最近、朝が寒くて、暗くて、全然起きれません。

週末だからと前夜に飲み過ぎのせいもありますが・・・。


今日も朝は起きれずAMは掃除やらビデオの編集やら子供との遊びやら、家事を中心にこなしました。

お昼を食べた後に嫁と子供らがお昼寝をするとのことでパパのランの時間に。


今日は寒いだけでなく風が強かったのでかなり心が折れましたが、嫁がせっかくランの時間を作ってくれているので感謝しながら走らないと。


とりあえずジョグでいつもの陸上競技場へ。

Tペースで5Kmとか、レースペース(4'30")で10Kmとかいろいろと考えていたんですが、最初の200mでちょっとペース上げてもやっぱり風が強くで完全に諦め。


iPodのイヤホンとか風が強すぎてすぐにとれちゃうくらい。

だから中途半端な5'30"のジョグに切り替えました。


ジョグとなると周回コースはつまらないので、とりあえずマイコースの荒川河川敷へと向かう。

でも知ってはいたけど、工事中でいつものコースは走ることができない。

とりあえず荒川を超える橋を渡り鴻巣から吉見町へジョグ。


こんな昼間に走ることは少ないので、景色を楽しみながら走れました。

まったく計画性のないランなので何Kmになるのかまったく見当もつかず。

でも家に着いたときにはきっちり22Kmでした。

意外といいコースかも(笑)。


今日は風が強かったのと、自分にとってジョグにしてはペースが速かったので疲れました。

でもいつもと環境が違うコースのランで気分はリフレッシュ!!


今週はあと4日だけ仕事なので頑張れそうです。


あ、気づいたら今月の走行距離が150kmを超えている!!

今月は何とか300Kmを超えたい。


今週の計画。


月 22Kmロング走

火 10Kmジョグ

水 ランオフ(飲み会)

木 インターバル走

金 ランオフ(飲み会)

土 10Kmジョグ

日 50Kmロング走


飲み会の予定が多い・・・。

最低限、それ以外の日は頑張ります。特に日曜日・・・。



飲み会に負けんなと思うかも、日曜日の50Km走ってなんだとと思う方も、

応援クリックお願いします。


にほんブログ村