上尾シティマラソンの走り方 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

湘南国際マラソンから早いもので今週末には上尾シティマラソンがあります。


悩む、悩む、悩む・・・

上尾シティマラソンはどんなペースで走ったらいいものか・・・。


ハーフマラソンを過去に走ったのは今年3月のさいたまシティマラソンだけです。

そのときは4'30"/Kmで1:34:55でした。

このときはこのときででき過ぎだった記憶があります。


フルマラソンはPB更新したばかりではありますが、自分の走力が一番高いかと言うとは違う気がする。

春はスピード練習ばっかしていたのでスピードだけなら春の方が高かという気もします。


さて、ハーフはどんなペースで走るべきか。


ブログ村で密かにライバル視させていただいている方々もどんどんPB更新をされています。

かたや85分切りとかウルトラマンだったり、自分よりすごい方ばかりなんですけど。


サブ3.5っていう当面の目標をクリアしたばかりなんですが、他の人か頑張っているのをみると俄然燃えてきます。

で、ハーフマラソンのペースはどうしようかという話。


何となく4'30"/Kmのペースだったら楽勝に行ける気がします。

そう考えると4'20"~25くらいが適正ペースだと思ってます。


でも・・・それでは面白くない気もしていて。

年内最後のガチレースですしね。


まだフルマラソンの疲労が残っている気もしますが、突っ込んでみようかな(笑)。

思い切りすぎて撃沈してもブログ的にはオモシロかったり。


でも怪我だけはしたくないんだよな。

ハムストリングの張りとかすぐなくならない気もするし・・・。


日本男児らしからぬグダグダ感が満載です。

とりあえず水曜日にTペース以上で走ってみて決めようかな。


あ~悩むわ~。



応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村