フルマラソンの疲労 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

昨日の練習:Tペース走 12.40Km 48:07 4'49"/Km 162BPS

今月の走行距離:56.70Km


フルマラソンからちょうど一週間の今日、久しぶりにj走りました。


午後から雨の予定があり、昼は嫁の実家で飲む予定があり、走るなら朝しかないと思っていました。

都合よく下の子(5ヶ月)が5時頃に泣いて起こしてくれたのでそのまま起きて走りました。


来週の上尾シティマラソンにてPB更新を狙っていることもあり、刺激入れを兼ねたTペース走を実施。

Tペースのあとはダイエット目的にジョグもいつもより長めにやりました。


最初のジョグ

5:50-5:50-5:44


1週間ですでに疲労はないような気がしてましたが、体が重たかったですね。


Tペース走

4:32-4:22-4:20-4:33


4Kmくらいで内臓(胃?)に気持ち悪さが出てきました。

無理をせずTペース走は4Kmで終了。

それでも18分くらいは走ったので刺激にはなったはず。


ダウンジョグ

6:06-6:32-6:34-6:42-6:32


最後のダウンジョグで気がつきましたが、左のハムストリングと右のふくらはぎに張りがあります。

ハムストリングはフルマラソンの25Kmくらいから気になっていたヤツですね。


フルマラソンの疲労は1週間くらいじゃまだまだ抜けていなんですかね。

内臓も筋肉も。


来週のレースに備えて今週は疲労抜きジョグだけにしとうこうかな。

怪我だけはしたくないので。



応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村