長野マラソンは見送り? | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

本日の練習:つなぎジョグ 4.0Km 28:23 7'05"/Km

今月の走行距離:116.12Km


月曜日以来の5日振りに走りました。

といってもまだ風邪で本調子ではないのでかなり軽めのジョグだけ。


走りたい気持ちがたまっていたのでむちゃくちゃ気持ちよかったです。

記録志向ではありますが、「走るのが好き」って気持ちに間違いはないですね。


今日は長野マラソンのエントリー日でしたが、30分ほどで終了したみいですね。

さすが人気の大会。


少しだけ長野かかすみがうらか悩む気持ちがありましたが、今朝になってエントリーのこと完全に忘れてました(笑)。

気がついたときにはすでにエントリーが終了していました。

見送ったというよりは完全に失態です。


これでかすみがうら一本に絞るしかありません。

近いし安いし、初めての大会なので楽しみもありますし。


でも心の片隅にはまだ「チャレンジ富士五湖」への未練もあります。

他のブロガー様たちがどんどんエントリーされていくのを見るとなおさらね。


4月は会社の休みが取れそうもないので、走った当日に帰り翌日会社に行けるのであれば出たい気持ちもあります。

が、100Km走った翌日の体がどんななのかはまったく想像できません…。

てかそもそも当日に埼玉まで帰れる交通機関があるのだろうか。

無難に4月かすみがうら→6月東京柴又かな。

おっと、5月の野辺山なんかもあるらしい・・・・。


いかんいかん、まずはきっちり湘南国際を頑張らねば。

昨日の記事で土日で15Kmビルドアップ走と書きましたが、今週末はレースペースの10Kmでやめておきます。

距離を悩むくらいなら走らない方がいい時期ですもんね。



湘南国際マラソンまであと7日。

応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村