湘南国際でのサブ3.5に向けて~振り返り~ | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

昨日の練習:レースペース走 10.0Km 48:07 4'49"/Km 162BPS

今月の走行距離:126.12Km


昨日、日曜日は最後のレースペース走を実施。

風邪で鼻づまりがひどく心拍数以上にきつかったです。

とにかくまずは風邪を治さない話にならんと思ってます。


さて、いよいよ来週に迫った湘南国際マラソンですが、少しでもポジティブになれるようにこれまでの練習を振り返ってみようと思います。


8/29に湘南国際でのサブ3.5 に向けての記事で予定した練習との比較です。


残り週 日程 計画 → 実際の結果


9 8/31 30Km ペース走 6'00"/Km → 30KM 6'01"/Km ◎

8 9/7 30Km ペース走 5'48"/Km → 30KM 5'45"/Km ◎

7 9/14 30Km ペース走 5'36"/Km → 30Km 5'37"/Km ◎

6 9/21 LSD 240分           → 22Km 4'55"/Km ◎

5 9/28 30Km ペース走 5'24"/Km → 31KM 5'20"-5'10"-5'00"/Kmビルドアップ ◎
4 10/5 30Km ペース走 5'12"/Km → 22Km 4'58" + 20Km 5'24" ×

3 10/12 30Km ペース走 5'00"/Km → 11Km 4’50” + 5Km  4'25"(Tペース) ×

2 10/19 20Km Mペース走 → 5Km 4'20"/Km(Tペース) + 10Km 4'47"/Km ○

1 10/26 10Km Mペース走 → 10Km 4'49"/Km ◎


上記練習の他に毎週水曜日は5KmのTペース走を毎週実施しました。


振り返ってみますと思っていた以上に計画どおりできてましたね。

10月の最後で台風やら運動会やらでレースペース30Kmができなかったのが残念ですが、今までで一番充実した練習ができてきたんじゃないでしょうか。

これもブログ効果かな(笑)。

今週は水曜日に刺激をいれるために速いペースで少し走り、あとは金曜日のジョグで終了かな。
何はともあれきっちり風邪を治すことが最優先。


久しぶりのレースで早くも緊張してきたなぁ。



湘南国際マラソンまであと6日。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村