コレ届きました その2 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今朝も寝坊からのランオフ。

朝は寒くて、暗くて、布団からなかなか出ることができず早起きできません。

最低限ポイント練習だけはできているのでいいんですが、ランの回数を増やさないと体重がなかなか減りません。

夜ランも取り入れないとダメかなぁ。


今日も仕事から帰るとコレ届きました。




アミノピュアです。
L-グルタミンの純度99.99%のすごいやつです。


岩本氏の本ではよく出てきて前から興味がありましたが、その値段(1万円弱)の高さに手がでませんでした。

しかし最近、飲み会の回数も減り懐具合にも余裕があったため思い切って購入しました。

これ以上の練習はできないので、頼れるものには頼ってやれと(笑)。


---------------------------------------------------------------------------------------------


『Lグルタミンについて』


グルタミン(L-グルタミン)は体を構成する20種類のアミノ酸の1つ。
実は体内に存在する遊離アミノ酸の約60%はこのグルタミンが占めており、非常に重要なアミノ酸です。
グルタミンは主に免疫細胞や腸管上皮組織の栄養源となるだけでなく、脳細胞をはじめ筋肉など多くの細胞が栄養源としているグルコースを生成する素となります。


またグルタミンは筋肉にエネルギーを与えるだけでなく、筋肉の分解を防止したり筋肉疲労や筋肉痛を軽減する物質の分泌を促進します。またコンディションを整えるための免疫力を強化したり、ケガの早期回復を促すなどアスリートには特に重要なアミノ酸の1つです。


---------------------------------------------------------------------------------------------


筋肉にも内臓にも「疲労回復」の効果があるようですね。

しっかり頼らせていただきます!!


でも値段が高い(約100円/1回の摂取)のでL-グルタミンの摂取はポイント練習の前後、レース前後、よっぽど疲れたときくらいにしておかないとモッタイナイ。


あと、コレも届きました。




R+L SOCKSです。

鈍足親父様の記事 を見てちゃっかりモニター申し込んでおりました。

武田レッグウェア-様ありがとうございます!!


今週末の最後のロング走で試してみてレポを書こうと思います。


しかしここ数日、自分の趣味グッズが毎日のように送り届けられており、嫁の機嫌が若干悪くなってきております。

お小遣いの範囲内での趣味グッズではありますが、家庭円満のためにも家事でリカバリーしないと。


アミノピュアを飲んで家事も(もちろんランも)頑張ります。

明日は早起きするぞー。



湘南国際マラソンまであと16日。

応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村