初のウルトラマラソン100kmチャレンジ<起床からスタートラインまで> | zaki blog

初のウルトラマラソン100kmチャレンジ<起床からスタートラインまで>

<起床からスタートラインまで>


起きてやったこと。



レースウェアに着替えた。


上はサポートインナー(B・V・D)とasicsハーフジップ半袖(色は白)、下はCW-XエボのタイツとNew Balanceの短パン。


足はTABIOの5本指レースソックス。


足には豆防止にワセリンを塗布。


この日選んだシューズはアディダスTakumiRen2。

これでフルマラソン2回完走(PBで)していたのいたので選びました。



コンタクトレンズを入れた。
(これは3日前まで悩みましたが、風景も楽しみたいため入れました。)



食べた。

ファミマのおにぎり2個と豆パン(これ好きなんです)と調整豆乳。



日焼け止め塗った。


トイレで便は出なかった。



2時10分準備完了!




ホテルをチェクアウトしシャトルバス乗り場へ。

バスが2台連なっていたので2台めにすぐ乗れました。



北上総合運動場に着いたのは2時半少し前。


当然真っ暗です。



そんな時間でもランナーの皆さんは眠い素振りも見せずただひたすらに準備してました。


近くで仮装ランナーが準備しています。


今までに見たことがないくらいのインパクトある魔法使い?。

その三角帽で顔を覆うのですか??

隣には花咲かじいさんとバイキンマン。豪華な顔ぶれです。



そんな仮装ランナーにあっけにとられているうち、いよいよスタート15分前。


スタート地点の競技場トラックに向かいます。


そんな会場で繰り返し流れていた歌がファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」。

ファンキーさんが女性関係の話題で持ち切りでしたので、場内アナウンスの方も「決して悪気はございません(笑)」と。

なんか笑っちゃいました。


ただこの曲がその後大きく自分を揺さぶることになるとは思ってもいませんでした。


そしてうっすら夜が明けてきた4:00、スタート。


長いレースが始まりました。




続く・・・