ポケットモンスターX 


やっと最後のジムリーダーに挑みます。


VSウルップ戦

(画像は公式から拝借)

氷属性の使い手です。挑むまでにはルービックキューブ?という表現で良いのか分かりませんが、回転する足場を上手く組み合わせて進む必要があります。

謎解きはそれほど難しくないので、特に苦戦することはないと思います。

ウルップは手強い氷ポケモンを駆使してきますが、面倒なのでマフォクシーで焼き払いました。


バッジが揃い、いよいよポケモンリーグ!

頂きへ至る道チャンピオンロードへ。

ここで出現する野生ポケモン、トレーナーしっかりと強いです。

回復しながら二つ目の洞窟エリアまでは踏破。

ここで、岩砕きやかいりきがないと進めなさそうなゾーンを発見し、戻りパーティーを組み替えてきました。

時間かけず踏破したいと思ってますが、果たして。