牧場物語 キミと育つ島 


久しぶりの牧場物語シリーズ。

どれだけ久しぶりかと言うと小学生の頃のGB2まで遡ります。

このシリーズ雰囲気は好きなのですが、何をやって良いのか分からなくなるんですよね。


パケ裏を見るとタッチペンで楽々操作が気になる。

タッチペン操作のみしか操作を受け付けないと正直遊びにくいんだよね。

お米が作れると書いてありますが、以前は米作りはなかったですかね?

記憶が曖昧。


取り敢えずスタート!

冒頭から画面タッチしか受け付けない感じ、嫌な予感。


移民船に乗り込む場面から!


ここでキャラ設定あり。

ムシキングと同じくザキコで!


舟は難破し島に流れ着きました。

太郎じいさん


フェレナ若ママ


ファレナの子供エリクとナタリーが漂流者です。


取り敢えず牧場主としてしあわせ牧場の経営を行い、出来た作物を太郎ファミリーに売ってもらうことになりました。


翌朝


行商のチェンとチャーリーがやってきました。

そして、翌日には畑の作り方のレクチャー!

しかし、何をやれば良いのか分かりにくい。


取り敢えず初日はここまで。

タッチペンオール操作キツイ。


3/26 39日目/150日

残り13本