すポケットモンスターX 


発電所を攻略し、荒野に戻ってきました。

停電で通れなかったゲートが開通したので向かうことに。


謎の巨人おじさん登場!

誰だろう?

花のポケモン?


久々のミアレシティ。

再開前の立ち寄り場所ですが、フランスのパリをイメージした巨大な街です。

今回のポケモン博士の研究所もあります。


久しぶりにタワーに明かりが燈るので見に行くことになります。


向かう途中でフラダリカフェを発見、

真っ赤な店内はフレア団を彷彿さて、怪しい。


タワーの下でシトロンと遭遇。

点灯システム等街の最新技術を一手に担ってるみたい。


明かりが灯り


街のシンボルが復活しました。

タワーの中はジムになっており、流れでジムに挑むことになりました。


今回のジムはシトロンの妹ユリーカの進行で進みます。


クイズに答えて正解すると進めるシステム。

1問だけ難しかったですが、他はなんとか。ヒヤップは判別つかず難しかった。


頂上まで登りジム戦。


VSシトロン

電気タイプですね。

特に特出して厄介な点もなく楽に撃破。


ボルテージバッジをゲットしました。

これで5つ目です。 着々と進んでいることを実感。今月中に終われるかな?


ジム戦を終えるとフラダリカフェへ呼びつけられます。


フラダリさんの独演を聴いたら。


奪うのでなく与えたいって言ってるからやっぱり良い人?

二重人格?

前情報なしで遊んでるのこの辺りは展開分からず楽しいです。


フラダリカフェ出ると久しぶりの知識少年トロバ。


皆んなで14番道路で集まることになりました。

今日はここまで。



15チャレンジ 3/14 27日目/150日

残り14本